NEWS

インスタ映えさつまいもスイーツ!

秋、終わりましたか?
11月に入って、朝晩はなかなか冷え込みますが、ギリギリ秋の認識で、、ひとまずそう言う事でいいですか?

いいですね?

はい、ありがとうございます。

と言う事で前回の焼き芋に引き続き、今回はさつまいもを使ったスイーツのご紹介です。

秋の味覚特集
秋です。食欲の秋、実りの秋。
この時期になると、焼き芋屋さんのトラックをちらほら見かけます。
見かけるとついつい買ってしまうんですよねえ。
なんなんでしょう、あの衝動。
懐かしさがそうさせるのか、はたまたあの甘ーーい匂いのせいなのか、い~しや~き芋~~~♪のアナウンスのせいなのか。
とにかく買ってしまう。そんな魅惑の焼き芋。

第4次焼き芋ブームも後押しして、コンビニスイーツやスナック菓子、通販や物産展でもこぞってさつまいもスイーツが登場しています。
いちごやシャインマスカットに負けず劣らずの人気ぶり!

かつては、ド派手な『映え』スイーツたちが黄色い声援を送られる中
と散々なイメージがあったさつまいもは肩身の狭い思いをしてきました・・・。

ですがこれは、絶対的王者の仮の姿

水面下で虎視眈々その地位を狙ってきたさつまいもが、このインスタ映えなSNS拡散型一発大逆転時代に、ついに本性を現しました。
まさにシンデレラストーリー!
さつまいも時代の到来です。。

そしてその波は、いよいよTABLEPOSTにも・・・・・。
もう灰かぶり姫なんて言わせない!と言わんばかりに、ごりごりのインスタ映えスイーツの登場です。

久米島のカフェYUNAMI FACTORYより
大人気のスイーツ『紅芋シュークリーム』

ででんっ!

くうぅ~!インスタ映え~~!
可愛いじゃないですか。さつまいもカラーをあしらって、一目でさつまいも味!とわかる。

こちら、1日数量限定で久米島にあるコンテナカフェでのみで販売をしていましたが
お客様からのご要望もあり待望の商品化♪
TABLEPOSTの口コミでも
『久米島で一度食べて、おいしかったので頼みました』というリピーター様も♪

こだわりの『紅芋シュークリーム』
琉球一美しいと言われる『球美の島』久米島。
そんな緑豊かで水源も豊富な久米島で、地産地消にこだわった、無添加無着色無香料の『紅芋シュークリーム』

久米島産の紫イモを100%使用し
シュー生地から仕上げまで全ての工程を手作りで行なうこだわりよう!

クリームには、甘みと香りが強い久米島産の紫芋『沖夢紫(おきゆめむらさき)』を、生地の上にかかっているパウダーには『美ら恋紅(ちゅらこいべに)』という品種の紅芋を使用。

素材が持つ旨味や甘みを引き立たせる為に余計なものは一切加えずとことんこだわっています。

地元ではお子様からご年配の方まで喜んで食べていただいているYUNAMI FACTORYオススメのスイーツです!

【オススメの食べ方】

冷凍で届きますので、冷蔵解凍をした後に食べるのがおすすめですが、半解凍状態でシューアイスとしてもデリシャス!
しっかりと甘みを感じたい方は完全に解凍した状態で、あっさりとアイス風にお召し上がりたい方は半解凍状態で食べるのがオススメです。

食べた瞬間に紅イモの香りが口の中に広がります。程よい甘さですが、紅芋の風味で重厚感があります。

【グルメインスタグラマーさんも大絶賛!】
Saaya‪様 @saaa_1030 ✨✨
https://www.instagram.com/p/CF9UhNcgDSe/?utm_source=ig_embed

カフェくる様 @cafefe_kuru ✨✨
https://www.instagram.com/p/CFzOT2oA5vl/?utm_source=ig_embed

さくらいまさゆき様 @sakurai.masayuki  ✨✨
https://www.instagram.com/p/CGZwQvIgMM8/?utm_source=ig_embed

スタババア様 @haruka_yg ✨✨
https://www.instagram.com/p/CGLxPQPgcw6/?utm_source=ig_embed

映えてます!!!!
ありがとうございます!!

【YUNAMI FACTORY厳選ギフト】
『YUNAMI FACTORY』のこだわりのギフトは他にもあります!
是非ご利用ください!⇩